den’s blog

気まぐれ日記

完全なるひとりごと

最近頑張ることをしなくなったように思う。

こういうことがしたい、こういう生活がしたい

 

だから、今これを頑張る。という考えがまるでない。

 

これちょっと興味あるかも、あ、でも英語できないと難しいのか、じゃあ無理だ。

こういう生活したいな、あ、でも人気なのか、じゃあ難しいか、やめとこ。

 

みたいな、自分でも何やっているんだろうと思うような自堕落な生活をしている。

就活も自己分析なんぞ、1mmもできてないんじゃないかな、と思うくらい適当になんとなく進めてしまっている。

そのくせ、頑張っている人をみてうらやましく思っている。

 

やらないからできないのに、人と比べてやらない理由探ししてるような感覚。

 

この1年間ずっとこんな感じ。

 

今はバイトも大してしていなくて、

就活中と言いつつ大して頑張れていなくて、

卒論もだらだらやってて大して進まなくて。

 

今日は何をしよう、どこまで終わらせようというメリハリが

皆無なのはどうしたらよいものか。

自分に期待しすぎなのか。。

 

親にもぐだぐだぐだぐだ愚痴を言っては

はぁ、やらなきゃ。。。といいつつ、何も進まない、の繰り返し。

親に甘えすぎだと思う。

 

書いてて、暗くなってくる。

とりあえず、完璧を求めず、目の前のことをきちんとやろう。

 

おわり。