den’s blog

気まぐれ日記

もやもや

最近なんとなくもやもやしている。

 

言葉にするとどれもあてはまらないけど、

それでもどうにかして言葉にしないと

もやもやがずーーーっと心を覆って離れない。

 

もやもやの原因はだいたいわかっている。

将来が描けないこと、

夢といわれて思いつくものがないこと、

何かに全力になれないこと、

 

今なんとなく毎日を過ごしてしまっていること。

 

 

テレビで見るアイドル。

本当に多くのファンから歓声を浴びてステージで輝いている。

きらきらして、とてもまぶしい。

 

最近そんな彼らを見て、うらやましいと思った。

私の人生の中で、あれほど多くの人々を笑顔にできることがあるだろうか。

 

”持って生まれたもの”

 

そう言ってしまえばそれまでだけど、きっと彼らの魅力はそれだけではない。

 

あれほど多忙なのに、あれほど人気なのに、、、

まだまだ自分を磨こうとしている。

それぞれが新しいことにチャレンジしている。

努力している。

 

なのに私は。

 

何をしているのだろう。

何がしたいのだろう。

 

もしかしたらほとんどの人がそうかもしれない。

自分を追い込んだり、

周りが見えなくなるくらい何かに熱中できる人なんて

ほんの一握りなのかもしれない。

 

だからこそ、頑張っている人を応援したくなる。

自分にはできないからこそ

自分はそうなれないからこそ

ステージに立つ彼らが魅力的でいて見えるのかもしれない。

 

でも、私はそれだけで終わらせたくない。

 

目標に向かって努力する人は最高に格好いい。

だから自分もそうなりたい。

 

何千人、何万人を魅了する彼らのようにはなれないけど

自分も輝けるように

自分が輝いていると思えるように

 

そのためには何をすればいいのだろう。

 

今すぐに答えを出すことはできないけれど

その答えを探しながら、毎日を生きてゆきたい。

 

そしていつかその何かが見つかったとき

それを信じて素直にまっすぐ進んでゆきたい